サロン予約がクーポンでお得【楽天ビューティ】

Home >> 熱中症対策 >> 熱中症対策
Page: 1/25   >>

熱中症対策

昨日、東京は36度まで気温が上がりました。
7月に入ったばかりでこの先、かなり思いやられます。

熱中症対策には水分補給と栄養が大事なので
昨日、Amazonで夏用に500mlペットのドリンクを買いました。


買ったドリンク
アサヒ飲料 スーパーH2O 600ml×24本


例年だと無糖の炭酸水を買ってるんですが
家族が飲みたがらないのと
炭酸水は無糖でも歯を溶かして虫歯になりやすいというので
今年は炭酸はやめました。


ビタミンC系のドリンクも検討したんですが
買ったヤツだと浸透圧とかが体に入りやすそうだし
甘さもないみたいなのでコレに決めました。

ポカリスウェットだと甘すぎて私が苦手なんですよね〜


昨日の夜は扇風機をずっとつけて寝ましたが
かなり眠りが浅かったみたいでボーッとしています。


今年は猛暑がかなり凄そうなので
皆さんも熱中症には気をつけてくださいね。

夜、寝てる間も熱中症になるそうですよ
枕元に飲み物を用意しておくといいそうです。




JUGEMテーマ:夏の暑さ対策



花一輪 | comments(0) | - | pookmark | category:熱中症対策
Home >> 糖質制限 >> 鳩山邦夫 死因

鳩山邦夫 死因

政治家の鳩山邦夫さんが6月下旬にお亡くなりになりました。

ご冥福をお祈りいたします。


で、死因が十二指腸潰瘍という報道があって
私は、そんな死因があるなんてなぁと思ったんですが
それからいろいろ調べた結果、いろんな事が分かってきました。


お亡くなりになる直前の画像を見るとすごく激やせしてたんですよ。
もともと恰幅が良い体型だったので、別人かと思うくらいでした。

どうやらこれは糖質制限をやっていたとの事ですが
でも死因が十二指腸潰瘍、って何故??なんですよ。


そしたら、直接の死因と患っていた病名が必ずしも一致しないとの事。

例えば、喘息患者さんがお亡くなりになる死因って肺炎だったりするのと同じで
がんでお亡くなりになる時も別の死因で発表されます。
糖尿病なら腎不全とか。
直接の原因となった症状を「死因」とするんだそうです。


なので、恐らくですが、鳩山邦夫さんは糖尿病を患っていたんではないかと思いました。


透析にも通っていたという情報もあったので
治療のかたわら糖質制限食をしていたんではないかなと。

糖尿病と診断
 ↓
食生活改善・服薬
 ↓
治療の甲斐無く透析開始
 ↓
糖質制限を始める

よほど危機感があったんでしょうね。。。
あの激やせは糖質制限と透析の結果なのではないかと思いました。


やはりちゃんとした指導を受けながらじゃないと
糖質制限はとても危険なんだと思います。
特に糖尿病の治療をしながら自己流でやるのは危険です。

私は一応栄養学とかの知識もあるので
バランスよく糖質制限が続けていられてますが
知識がなく糖質制限を始めるのはやめたほうがいいです。

糖質制限を始めたい方は関連書籍などを読んで取り組まれる事をおすすめします。


Amazonで今一番売れている糖質制限関連書籍
糖質制限の真実 日本人を救う革命的食事法ロカボのすべ て (幻冬舎新書)

鳩山さんも指導を受けていただろうけど
始めた時にはすでに遅かったのかもしれません。


それにしても糖尿病ってホントに怖いですよね。。。
全身症状だから簡単に改善できないじゃないですか。

がんなら、癌細胞がなくなれば治ってしまいますが
糖尿病って特定の部位がないですもんね。
しいて言えば膵臓ですが、膵臓が良くなれば良くなるというものでもないだろうし。





花一輪 | comments(0) | - | pookmark | category:糖質制限
Home >> 美容・健康 >> 肝機能低下 原因

肝機能低下 原因

前回、サプリの危険性について書きましたが
今回も引き続きサプリの事についてです。

飲んではいけないサプリ以外でも
サプリの飲み過ぎは肝機能低下の原因になるそうです。

それはそのサプリの成分以外の、錠剤にする成分だとかカプセルだとかが
肝臓の負担になっているからだとか。

処方薬でもこれは同様で
ずっと投薬治療を受けている人は
定期的に肝機能の検査を受けさせられます。

病院で処方しているので検査してもらえますが
サプリの場合、自分で選択して飲んでいるのでそれがありません。


困っている症状改善の為にサプリを利用するなら
その症状が治ったらサプリはやめたほうがいいという事に。

「再発防止」や「健康維持」目的でサプリを利用するのは
逆に健康被害にあう可能性が出てくるという事です。


私も美容のサプリとか好きで
加齢にあがないたい気持ちからコラーゲンだとかいろいろ飲みますが
最近はほどほどにしています。

長年、サプリをずっと飲んできたからか
歳のせいもあるとは思いますが
夏になると疲れ方が尋常じゃないんですよ。

これって肝機能低下が原因じゃないかなと。

以前、ヘパリーゼという肝機能低下防止ドリンクの事を書きました
肝機能低下防止ドリンク | アラフィフ日常日記


これが異常に効いたのは、サプリの飲み過ぎが一つの原因だったのかもしれないと
今改めて思った次第です。

ブログに記録しておくと後からいろいろ気付く事がありますね。


なので、美容系のサプリもなるべくならドリンクタイプのほうがいいように思うし
口コミレビューとか読むとドリンクタイプのほうが高い分効果が出やすい気がします。


前回の日記の左巻さんの話によると
安いサプリは精製度が低いから不純物が多いという話がありました。

この話もけっこう目から鱗で
サプリって同じ成分でも値段がピンキリですよね。

水素サプリなんて1ヶ月分が数百円のものから1万円以上するものがあるんですよ。

高いのは高いなりの理由があったという事でした。
安いサプリを規定量以上飲む方は肝機能低下に注意したほうが良さそうです。


健康になるために健康を害しては意味ないですし。。。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ




JUGEMテーマ:サプリの口コミ



花一輪 | comments(0) | - | pookmark | category:美容・健康


バイトーク

▽ 通販・宿泊検索 ▽








アラフィフ日常日記 広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS

Category

Entry

Link

コメントリスト

ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
リンクリックブログランキング  人気ブログをblogramで分析   PVランキング  ブログランキング
8daysランキング


がんが消えた!マイナス水素イオンの奇跡
がんが消えた!マイナス水素イオンの奇跡

track feed アラフィフ日常日記
  • SEO
  • loading
  • アラフィフ日常日記
  • SEOブログパーツ

Search

Archives

Feed

Mobile

qrcode